羽釜でご飯。 – うたたねびより
うたたねびより

羽釜でご飯。

朝から良い天気の土曜日。

少しだけ畑作業をしてから
本日のメインイベント「羽釜でご飯」。

まずはストーブをセットして
乾燥してるので万が一のために、周囲に水遣り。

DSC_0148

そこへ羽釜をパイルダーオン。

DSC_0149

中には3合のお米入ってます。

DSC_0150

点火。
そして、始めちょろちょろ。。とは上手くいかず
最初からそこそこの強火(汗

DSC_0154

炊いてる合間に
今朝採ったミョウガに自家製梅みそとチーズ乗っけてアルミホイルで包みます。
火ぃ弱くなったらストーブに投入してご飯のお供。

DSC_0152

そろそろかなー、と言うタイミングでストーブから外して
置台に再びパイルダーオンw

DSC_0156

ドキドキしながら蓋オープン。
ちょっと焦げてもうてるけれども
最初にしてはこんなもんかなー。
この羽釜、昔からキャンプに持って行ってるけれど
いつも豚汁とかスープしか作ったコトなかったしな。

DSC_0158

各種、ご飯のお供といっしょに
美味しそうなおこげもいっしょに
いただきます(^^)

DSC_0163